カワウソが人間界最強の言語を手にする物語

カワウソは、英語する。

英語 英語-英検

英検終了のおしらせ-2017年第2回英検受験

更新日:

はい、どうも。ヤマダカワウソだよ。今日も頑張っていこう。

 

さて、英検の解答速報から、日曜受験した英検1級を採点してみたよ。

結果はこうなったよ。

R.

1. 15/25 (60%)

2.4/6 (67%)

3.7/10 (70%)

総合 26/41(63.4%)

L.

1. 6/10 (60%)

2. 7/10 (70%)

3. 2/5 (40%)

4 1/2 (50%)

総合16/27 (59.3%)

採点方法が2016年から変わり、点数から単純計算はできないけれど、各セクションで7割とることが求められるそうだよ。

ということで、

確実に落ちました。わかっていたなら受験せずひなこのーとスペシャルイベント
行きたかったです。

 

まあ、くよくよしても仕方ないので、敗因と対策を考えていくよ。

これからの対策

リーディング

限られた時間でやるので、長文の精度を8割にするのは、なかなか難しいね。

それよりも、あきらかな敗因があるね。

単語で6割しかとれず、かつそれを放っておいたことだね。

「暗記だし、コツコツとやれば1番の得点源じゃないの?」

ぼくもそう思うよ。

8割9割とれるようにした方が簡単だね。

ということで、
英検1級でる順パス単 を今週中に買うよ。

赤シートの大切さを実感するよ。

リスニング

「後半partで点落としてるね。」

集中力諸々が消えたのがよくわかる。

個人的には、コーヒーのせいだと思うよ。

リーディング解いてる時に感じたけど、あれは覚醒させるね。

 

今まで緑茶派だったから、効果を見くびっていたよ。

で、コーヒー効果なのかしらないけれど、得意だと思っていたpart3がワケワカメになったのは地味にショックだよ。

直前模試では唯一の希望と思っていたpart1がイマイチだったのもあって、パッとしない結果になってしまったよ。

僕はアパート暮らしってこともあって、イヤホンをつけて音声を聞くことに慣れているよ。

でも、雑音も反射もない音声は、スピーカーからの音声と感じが異なるね。

ということで、周りがいないと思われる時、または音がでても大丈夫な時間帯には、イヤホンを外して練習するよ。

ライティング

まだ点数がわからないから、今の段階ではなんともいえないよ。

また、結果が送られてきてから、感想とこれからのことを判断します。

今回はここまでだよ。

次回は、次回こそは最後の受験にしたいよ(^●ω●^)

 

追記

これだけ自信がなかったにも拘わらず、まさかの一次試験合格していたよ。(詳しくはこちら

みんなは、たとえ手ごたえがなかったとしても、ちゃんと二次試験にむけての対策をとろうね。

 

コチラもオススメ!

英語2大資格・TOEICと英検を比較してみた

 

 

 

TOEICの対策ならお任せ!

-英語, 英語-英検
-,

Copyright© カワウソは、英語する。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.