いかにして英検の二次試験を突破するか~NativeCamp~

2019年2月14日 0 投稿者: yamada-otter

注)今回は完全に自分向けだよ。

はい、どうも。ヤマダカワウソだよ。

今日も学んでいこう。

 

英検1級二次試験を控え、今まで以上に真剣に対策をかんがえているよ。

一度一次試験に受かったにもかかわらず、二次試験で4回失敗しているからね(うち1回は遅刻)

もう落ちたくないよ。

 

今回は、個人的にどうすればいい加減二次試験に合格できるかかんがえていくよ。

 

スピーチの場が欲しい

英会話カフェでは不十分

以前英会話カフェにいったことは書いたけれど、そこで思ったことがある。

それは

英会話カフェは、英会話の基礎力を上げるには効果的だが、英検の二次試験で問われる能力を向上させるには向いていない

ということだ。

 

言い換えると、

スピーチと英会話は別物

ということだね。

 

英会話カフェでは、確かに日常会話の能力は高められる。しかし、英検のスピーチは、「原発再稼働に賛成or反対」のような、小難しいトピックにたいして意見が求められる。

英会話カフェmickeyhouseでは、過去には日曜日にディスカッションをやっていて、僕はそのあたりも期待していたんだけれど、残念なことに、現在はやっていないそうだ。

さらに、英検1級に特化した訓練はしていないようだ。

のこり2週間ほどで、確実に合格するためには、英会話カフェは少し物足りないと思ったよ。

 

他の場所を探すのもいいけれど、あまりに自宅から離れていると、次第に通わなくなりそうで、だから他の道を選ぶことにするよ。

 

 

いかにしてレッスンをするか

やっぱりオンライン

 

そう考えると、やはりオンライン英会話かなと思ったよ。

前回一度試したことはあるけれどもう一度やってみることにするよ。

 

今回再入会したのはNativeCamp

多くの英語上級者の人がオススメしていたので、再度加入してみたよ。

 

いろいろなコースもあって、日常英会話だけでなく、英検の二次やTOEIC対策もできるもできる。

英検のコースで対応しているのは、今のところ3級から準1級で、1級対策はまだ準備が整っていないようだよ。

なので、日常英会話中級or上級コースをすることにしたよ。

 

今回はここまでだよ。

英検代もバカにならないので、オンライン英会話の力を借りて、無事に英検1級の資格を取得したいよ(^●ω●^)

 

コチラもオススメ!

2018年度第3回英検1級一次試験 結果・感想

東京の英会話カフェ『 mickey house』に行った体験談

ネイティブキャンプ

 

 

TOEICの対策ならお任せ!