カワウソが人間界最強の言語を手にする物語

カワウソは、英語する。

ネタ

もし小泉進次郎が英検1級二次試験を受験したら

更新日:

はいどうも、カワウソだよ。

先日(2019/10/06)英検の一次試験を受験された方は、お疲れさまでした。

 

解答速報が掲載されているので自己採点をしよう。

それで、自己採点が可能なリーディング・リスニングが7割あれば、もう一次試験突破の可能性が十分ある。

だから今すぐに二次試験の対策をしよう。

 

さて、今回はちょっとネタに走る。

英検受験日の数週間まえ、環境大臣に就任した小泉進次郎さんの発言が話題となった。

 

東洋経済オンライン 「セクシー発言」小泉進次郎は中身がないのか

 

セクシー発言の前からも、小泉進次郎さんは具体的な発言をしないことでやや知られていた小泉大臣。

今回は、そんな小泉進次郎大臣の過去の発言を参考にして、もし彼が英検1級二次試験を受験したらどういうスピーチをするのかかんがえてみたよ。

 

ちょっとでも笑っていただけると嬉しいよ。

 

(注意)あくまでもネタなので、実際の二次試験の参考には決してしないでください。多分落ちます。

 

もしも小泉進次郎が英検1級の二次試験を受験したら:スピーチ

 

TOPIC: Does the world need to promote the use of renewable energy?

 

Short Speech

 

There are many issues in politics, and sometimes boring ones too. Tackling a big issue like renewable energy has to be fun and cool. It also has to be sexy.

First of all, tackling a big issue like renewable energy should be done in a cool and sexy way. Generally speaking, there are a lot of boring issues in politics. They are not sexy. In order to get the public interested in those issues we should tackle them in a cooler way.

Then there is the issue of nuclear, nuclear power. I have always wondered how old I would be in 30 years. When I told a fisherman in Fukushima that I wanted to eat local fish, he was happy. I will always think about how we can abolish nuclear power plants, not how we can keep them.

Lastly, Japan has never taken environmental issues seriously. For example, when I said I wanted to eat steak, it became national news. If this kind of thing becomes news, I think it will be a good opportunity for Japan to think seriously about environmental issues.

Japan has not taken a leadership role in the past. But today, from today, we are changing. Without change, big change, Japan will be ruined. So I believe that Japan will be ruined.

 

もしも小泉進次郎が英検1級の二次試験を受験したら:和訳

 

トピック 『世界は再生可能エネルギーの利用を推進する必要があるか』

 

政治には多くの問題があり、そして時々つまらない問題があります。再生可能エネルギーのような大規模な問題に取り組むのは、楽しく、クールでいかなければいけない。また、セクシーでなければいけません。

まず初めに、再生可能エネルギーのような大きな問題には、クールでセクシーな方法で取り組むべきだろう。概して、政治にはつまらない問題がたくさんある。それらはセクシーではない。国民の皆様に、そのような課題に興味を持ってもらうためには、我々はもっとクールな方法でとりくむべきです。

次に、核、原発に関する問題がある。私は、30年経ったら何歳になるかずっと考えてきた。私が福島の漁師に、地元の魚を食べたいといったら、彼は喜んでくれた。原発をいかにして残すかではなく、どうすれば廃止できるか、それを常に考えていきたいです。

最後に、日本はこれまで環境問題に対して真剣に考えてきませんでした。例えば、私がステーキを食べたいといったら全国ニュースになった。もしこういうのがニュースになるのであれば、日本が環境問題にまじめに考えるよいきっかけになると思う。

日本はこれまで、リーダーシップをとってきませんでした。しかし今日、今日から、我々は変わります。変化、大きな変化がなければ日本はダメになってしまいます。だから、日本はダメになると思っています。

 

 

 

自分で書いておいてなんだけれど、意味不明だよ。

今回はここまでだよ。

小泉大臣の今後に期待だね(^●ω●^)

 

 

コチラもオススメ

英検1級一次試験、RLともに8割を超えました!

2019年度第2回英検1級一次試験受験感想

TOEICの対策ならお任せ!

-ネタ
-

Copyright© カワウソは、英語する。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.