カワウソが人間界最強の言語を手にする物語

カワウソは、英語する。

ネタ

もし立花孝志(NHKから国民を守る党)が英検1級二次試験を受験したら

投稿日:

はいどうも、カワウソだよ。

埼玉県埼玉補欠選挙が今あつい(2019年10月現在)

 

普通に上田前知事が不戦勝かと思っていた矢先、NHKから国民を守る党立花孝志代表が出馬。それも参議院議員を一度別の人に譲ってからの出馬となった。

異例の選挙だよ。

NHKを、ぶっ壊す!」でおなじみとなった立花孝志さん、良い悪いは別として、選挙を動かす、というかかき乱すパワーの持ち主であることは間違いない。

 

さて今回は、N国の立花孝志党首が英検1級の二次試験を受験したらどういうショートスピーチをするか考えていくよ。

 

 

 

(注意)

この記事は特定の団体に損害を与えたり、選挙情勢を変えようとしたりする意図はございません。

特定の政治家・政治団体に利益あるいは不利益を与える意図は全くないということを記しておきます。

もし立花孝志(NHKから国民を守る党)が英検1級の二次試験を受験したら:スピーチ

 

Q. Does the media invade the lives of public figures too much?

マスメディアは有名人の生活を侵蝕しているか

 

Let’s break NHK! I’ve been with NHK, one of the broadcasting organizations in Japan for about 20 years. In my experience as an employee of NHK, I think the media such as NHK invade the lives of public figures too much.

Let’s break NHK! First, everyone has a right to spend their life comfortably. It doesn’t matter whether they are famous or not. The media like NHK infringe their tights by disclosing their daily lives. Although there are some scandals which should be broadcast , such as criminals, the details of their everyday life shouldn’t be open.

Let’s break NHK! Second, news about public figures doesn’t benefit the audiences. When the media let us know information about a disaster, we can prepare for it. However, what can we do when NHK tells us facts about celebrities. The mass media should refrain from broadcasting such subtle things.

In conclusion, the mass media, especially NHK, invade public figure’s privacy too much. In order to solve the issue,we should break NHK!

 

もし立花孝志(NHKから国民を守る党)が英検1級の二次試験を受験したら:和訳

 

NHKを、ぶっ壊す。私は、日本の放送組織の一つであるNHKで20年近く働いていました。NHK職員としての経験から、私はNHKのようなマスメディアは有名人の生活を侵害しすぎていると思います。

NHKを、ぶっ壊す。まず、すべての人は快適に生活をすごす権利があります。その人が有名であろうがなかろうが関係ありません。NHKなどのメディアは彼らの日常を放映することで、彼らのさまざまな権利を侵害しています。犯罪など、放送されるべきスキャンダルもありますが、毎日の生活の詳細までオープンにされるべきではありません。

NHKを、ぶっ壊す。次に、著名人に関するニュースは私たちに利益をあたえません。メディアが災害に関するニュースを知らせてくれた時は、それに備えることができます。しかし、NHKが有名人のニュースを知らせたところで、私たちは何ができるというのでしょうか。マスメディアはそういうどうでもいいことは流すのを控えるべきです。

結論としまして、マスメディア、特にNHKは、有名人著名人のプライバシーをあまりにも侵害しています。そういった問題を解決するためにも、NHKをぶっ壊す!

 

 

「NHKを、ぶっ壊す」の英訳として『I’ll destroy NHK』などの方がより正確なのだろうけれど、今回はリズム感を重視し、立花党首が言いそうなフレーズとして「Let’s break NHK!」と書くことにしたよ。

今回はここまでだよ(^●ω●^)

 

コチラもオススメ

もし小泉進次郎が英検1級二次試験を受験したら

英検1級一次試験、RLともに8割を超えました!

TOEICの対策ならお任せ!

-ネタ

Copyright© カワウソは、英語する。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.