カワウソが人間界最強の言語を手にする物語

カワウソは、英語する。

英語-英会話

東京の英会話カフェ『 mickey house』に行った体験談

更新日:

はいどうも、カワウソだよ。

 

英語でいい加減スピーキング力をつけようとおもい、いい英会話教室はないかとさがしていたよ。

そんななか、とあるお店を発見した。

それが、高田馬場にあるmickeyhouse

レッスン的なをするわけではなく、自由に英会話を楽しめる。

学校の授業スタイルが苦手でも、英語のスピーキング力を上げたい、自由に会話を楽しみたい、そんな人におすすめだよ。

 

今回は、そんなmickeyhouseに行った感想を書いていくよ。

高田馬場の英会話カフェ「英会話喫茶ミッキーハウス」

 

英会話カフェmickeyhouseとは

平日は会話を楽しむ

mickeyhouseは、高田馬場にある英会話カフェだよ。

東西線・高田馬場駅6番出口を出てすぐ左。

山城ビルの4Fだよ。

詳しくは、ホームページを見てね。

 

で、この英会話カフェmickeyhouseでは何をするかというと

英会話を楽しむ。

ただそれだけだよ。

といっても、まったくしゃべれないと思っていても大丈夫。

 

英語が話せない、自信がないという人には初心者コースがあるよ。

そして、中級ぐらいかなと思っている人には、通常のコースもある。

 

中級コースでも、1つのグループ(4~5人程度)には英語ネイティブ級の話者が1人、そのほかは全員、英語学習者だよ。

なお料金は

一般 1900円

学生 1500円

月~土 13:00~23:00(日曜は後記)

だよ。

この料金で、紅茶とコーヒーが自由に飲める。

英会話カフェの中ではかなり格安なのではないかな。

 

日曜日はディスカッション

こういった英会話よりも、もっと高レベルなことがしたい人もいるかもしれない。

というか、僕がこのタイプだ(実際のところは英会話も苦手であるにもかかわらず、だ。)

 

そういう人は、日曜日にmickeyhouseに行くといいよ

というのも、日曜日は、みんながディスカッションをする曜日なんだ

 

ただし、現在は一時休止中の模様だよ。

もうしばらくの辛抱だよ。

平日・土日の会話コースであっても、時事ネタを話し合っている人はいるそうだよ。)

 

金曜日にはパーティーも

さらに、金曜日の夕方には、国際交流パーティーがある。

過去には、七面鳥を焼いたり、DJを招いたりと、いろいろやっているよ。

僕は生粋の陰キャなのでこういうのは向いてないけれど、コミュニケーションの得意な人は普通の英会話以上にこういうパーティーを楽しむことで語学力を上げることができるのではないかな。

 

老舗英会話カフェが手がける、英語での国際交流パーティー

英会話カフェmickeyhouseに行ってみた感想

平日の会話コースに参加

今回訪れたのは、平日のこと。

 

受付で料金を払い、紅茶を一杯。

空いているテーブルに参加したよ。

 

自己紹介をしたんだけれど、実はこれが結構大変だったりする。

というのは、日本人・外国人含めグイグイ聞いてくるからだ。

 

「学部どこ?」「初めてなの?なんでここに来ようとおもったの?」「将来はなにしたい?」

入社面接、とまではいかないまでも、似たような質問はされるよ。

 

なお、Meetupでも似たような体験をしたよ。

やはり、海外の人と交流するには、語学力だけでなくて積極性も大事なのだと気づいたよ。

Meetup(ミートアップ)で外国人と交流して色々学んだ話

 

中国人は英会話でも超積極的だ

参加したグループは、日本人3人、スイス人(スタッフ)1人、中国人1人だったよ。

そこで思ったんだけれど、このグループの中で、中国の人が、スタッフと同じくらい早口で話していたよ。

 

これもまたmeetupで思ったことだけど、どうも中国の人は、英語であっても積極的に話す人が多いようだ

日本人も話しているけれど、ネイティブと比べるとスピードは遅い。

これが文化の差だと思ったよ。

 

 

今回はここだでだよ。

英会話の基礎力を上げるには適当な場所の一つだと思うよ。

ぜひ、積極的に参加してみてね(^●ω●^)

mickeyhouseのHPはこちら‼

 

コチラもオススメ!

Meetup(ミートアップ)で外国人と交流して色々学んだ話

初めてオンライン英会話をして、スピーキングの弱さを実感した

 

TOEICの対策ならお任せ!

-英語-英会話
-

Copyright© カワウソは、英語する。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.