東京の英会話カフェ『 mickey house』に行った体験談

2019年2月7日 1 投稿者: yamada-otter

はい、どうも。ヤマダカワウソだよ。

今日もやっていこう。

 

いい加減スピーキング力をつけようとおもい、いい英会話教室はないかとさがしていたよ。

そんななか、とあるお店を発見した。

それが、高田馬場にあるmickeyhouse

レッスンをするわけではないけれど、自由に英会話を楽しめる。

学校の授業スタイルが苦手でも、英語のスピーキング力を上げたい、そんな人におすすめだよ。

 

今回は、そんなmickeyhouseに行った感想を書くよ。

高田馬場の英会話カフェ「英会話喫茶ミッキーハウス」

 

 

mickeyhouseとは

平日は、会話を楽しむ

mickeyhouseは、高田馬場にある英会話カフェだよ。

東西線・高田馬場駅6番出口を出てすぐ左。

山城ビルの4Fだよ。

 

詳しくは、HPを見てね。

 

で、この英会話カフェでは何をするかというと

本当に、英会話を楽しむ。ただそれだけだよ。

といっても、まったくしゃべれないと思っていても大丈夫。

 

英語が話せない、自信がないという人には初心者コースがあるよ。

そして、中級ぐらいかなと思っている人には、通常のコースもある。

 

中級コースでも、1つのグループ(4~5人程度)には英語ネイティブ級の話者が1人、そのほかは全員、英語学習者だよ。

なお料金は

一般 1900円

学生 1500円

月~土 13:00~23:00(日曜は後記)

だよ。

この料金で、紅茶とコーヒーが自由に飲める。

英会話カフェの中ではかなり格安なのではないかな。

 

日曜はディスカッション

こういった英会話よりも、もっと高レベルなことがしたい人もいるかもしれない。

というか、僕がこのタイプだ(実際のところは英会話も苦手であるにもかかわらず、だ。)

 

そういう人は、日曜日にmickeyhouseに行くといいよ

というのも、日曜日は、みんながディスカッションをする曜日なんだ

 

ただし、現在は一時休止中の模様だよ。

もうしばらくの辛抱だよ。

平日・土日の会話コースであっても、時事ネタを話し合っている人はいるそうだよ。)

 

金曜日にはパーティーも

さらに、金曜日の夕方には、国際交流パーティーがある。

過去には、七面鳥を焼いたり、DJを招いたりと、いろいろやっているよ。

 

老舗英会話カフェが手がける、英語での国際交流パーティー

mickeyhouseに行ってみた感想

平日の会話コースに参加

今回訪れたのは、平日のこと。

 

受付で料金を払い、紅茶を一杯。

空いているテーブルに参加したよ。

 

自己紹介をしたんだけれど、実はこれが結構大変だったりする。

というのは、日本人・外国人含めグイグイ聞いてくるからだ。

 

「学部どこ?」「初めてなの?なんでここに来ようとおもったの?」「将来はなにしたい?」

入社面接、とまではいかないまでも、似たような質問はされるよ。

 

なお、Meetupでも似たような体験をしたよ。

Meetup(ミートアップ)で外国人と交流して色々学んだ話

 

ここにもいた、積極的な中国人

参加したグループは、日本人3人、スイス人(スタッフ)1人、中国人1人だったよ。

そこで思ったんだけれど、このグループの中で、中国の人が、スタッフと同じくらい早口で話していたよ

 

これもまたmeetupで思ったことだけど、どうも中国の人は、英語であっても積極的に話す人が多いようだ

日本人も話しているけれど、ネイティブと比べるとスピードは遅い。

これが文化の差だと思ったよ。

 

 

今回はここだでだよ。

英会話の基礎力を上げるには適当な場所の一つだと思うよ。

ぜひ、積極的に参加してみてね(^●ω●^)

mickeyhouseのHPはこちら‼

 

コチラもオススメ!

Meetup(ミートアップ)で外国人と交流して色々学んだ話

初めてオンライン英会話をして、スピーキングの弱さを実感した

 

TOEICの対策ならお任せ!