カワウソが人間界最強の言語を手にする物語

カワウソは、英語する。

英語-英検

2019年第2回英検1級二次試験結果

投稿日:

 

はいどうも、カワウソだよ。

2019年度第二回英検1級二次試験の結果が発表されたよ。

 

今回はその結果をもとに、今後どうしていくかを考えていくよ。

 

2019年度第二回英検1級二次試験結果

7度目の不合格

7度目の正直とはいかなかったよ。

 

Short speech 5/10

Interaction 5/10

Grammar and vocabulary 6/10

pronunciation  4/10

 

579/850

合格ライン 602/850

なんというか、もう落ちるところまで落ちたかのように思っているよ。

 

 

結果を受けての感想

悪化するとはなにごとか

前回、第1回試験では

それぞれ

6点,5点,5点,6点だった。

 

なんと、語彙・文法の項目を除いてすべて下がっている。

とくに発音に関しては、6点から4点に下がっている。

これまでの受験記を見ていても、4点を取ったのは初めてのことだったよ。

 

発音には注意していたつもりだったのだけれど、ゼロから考え直す必要があると気づいたよ。

 

これからの予定

これまでの勉強法をすべてぶっ壊す

これからどうするか。最後の最後、2019年『度』には二次試験に合格したいです。

つまり、次回が最後、のこり3か月ほどあります。

必死でやれば十分時間がある。それを有効に、最大限につかいます。

 

そして、勉強法をゼロから、1からではなくゼロから見直していきます。

自分がいいと判断した参考書とか、宣伝したら売れそうな問題集とか、そういう利権的なことを考えるのは一切やめます。

 

ネイティブキャンプの広告は貼り続けますが、結果が出ていない以上、過度の宣伝は控えます。

ただお金は欲しいので、どうすればネイティブキャンプを有効に活用できるか考えていきます(笑)。

実際活用して合格されたかたもいますので、その方の勉強法を真似し、量の面でも追い越していきたい。

 

落ちておいていうのもなんですが、英検1級は一次試験だけでなく、二次試験においても、準備をすれば落ちることはない試験だと考えています。

だから、致命的にまずかった。

 

今回は、今日から、このブログを公開した直後から、対策をはじめます。

何をするかはあえて言いません。

言ってしまうと、その勉強法にとらわれてしまいかねないからです。

 

宣伝は合格してから。

合格した後にどや顔でPRするためにも、英検二次試験関係の勉強法は書きません(笑)

 

 

ブログ記事の新規投稿を休止します

これは前より決めていたことなのですが、2019年12月31日をもちまして当ブログ「カワウソは英語する」の新規記事投稿を休止することが決定しました。

詳しくは英語力の低空飛行をやめたいに書いたのですが、英検1級・TOEIC900超えの両方を2019年中に達成できなかった場合、2020年以降達成するまでは記事の新規投稿を休止いたします。

最初はブログを跡形もなく削除しようと思っていたのですが、当ブログの記事がとある英語ブロガー・note投稿者に盗用されているようですので、証拠を残す意味でも、削除は撤回いたしました。

幸運にも、TOEIC900点の方はギリギリ達成したのですが、私が力を入れていた(つもりの)英検の方が無残な結果となり、私としても大変遺憾に思っています。

 

投稿休止中も、現在あります記事の編集・リライトは続けていく予定です。

2019年が終わるまでは新規投稿を続けさせていただきますので、それまでの間少しでも楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

TOEICの対策ならお任せ!

-英語-英検
-

Copyright© カワウソは、英語する。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.